なるこ引っ込み思案になる

だいぶ暑くなってきましたので、小屋の裏のスペースを解放したところ なるこさんお気に召したらしく。 完全に引きこもりになってしまいました。 このスペース、人は通れないので触りにいけないんですよねえ。 スキンシップが取れないと、少しずつ気持ちも離…

甘えたいなること逃げるみーたろう

なるこさんの好きな部位。 それは額。 体を触っていると、額をおしつけてきます、おしつけるというより勢いはヘッドバッド。 額触られるのも大好きみたいで、手を顔に近づけると、額を差し出します。 これって猫によって違うんですよね。 上から手を持ってこ…

なるこ慣れる

もっと時間かかるかなーって思ってたのですが、なるこさん。 触っても嫌がらなくなりました。 喉ゴロゴロは鳴らさないのですが、背中さすったり、おでこ触ったりしてもリラックス。今では喉を触ると頬をすりつけてマーキング。 ケージ越しに、しろっぺ&みー…

なるこジャンプ

なるこさん、片足ないからあまりジャンプできないと思ってたんですね。 トイレの段差もキツイかなー?って低めのトイレにしたり気を使っていたんですけども。 どうも余計な気遣いだったようで。 今、基本的に小屋の中にしろっぺ&みーたろう。外にじょーたろ…

なるこのトイレ事情

なるこさん、ペットシーツの上でしか用を足さないんですよね。 どこででもするわけではないので、そこは安心なんですけども。 普段いる場所とは違う場所にケージ置いて、そこにペットシーツ敷いてトイレ代わりにしています。 いわゆる猫用のトイレ、いろいろ…

デンタルケアァ

うちの猫さん方。 今までいろいろとデンタルケア製品使ってみてたのですが、どれも受け付けず。 例えば、スーパーで衝動買いしたコチラ おやつとか猫グッズで有名なドギーマンのデンタルケアグッズ。 かつお味でスティック状とか最強じゃね?と購入したもの…

そういえばじょーさんですが

以前、口臭がすることから歯のトラブルが疑われていたじょーさん。 動物病院、なかなか予約することができず、結局GW明けに連れていくことになりました。 その間の行動として、 やっぱり口が臭い ナイロンをはむはむするようになる やたらとお水を飲む 1と2…

なるこ遊ぶの巻

なるこの手の傷がだいぶ癒えてきたっぽいので、ちょっと遊んでみることに。 使ったのはコチラ みーたろうとしろっぺに使うと、マッハで毛を刈り取られるかわいそうな棒。 まだ毛が残っていたので、なるこに使ってみることに。 人と遊ぶことに慣れていないの…

さびしがりのみーたろう?

うちって割と大きめの自作小屋で2匹x2匹に分けてるんですね。 今は、これプラスなるこのケージを横に置いてる感じです。 小屋の中にいるのは、主にしろっぺとみーたろう。 理由は、 外に出すと運動会始まるから 昼間とか作業の合間とか、割とかまってあげら…

力関係

うちの猫の力関係です。なるこが来る前は、 じょーたろう>みーたろう>しろっぺ じょーたろうはもうお年なので、基本的に暴れまわることないんですけど、寝てるのを起こされると切れます。 みーたろうとしろっぺは、まだ若いので、運動会好きなんですけど、…

走り回るなるこ

食べまくったことで傷が癒えたのか、ケージの扉を開けていると、最近は走り回るようになったなるこ。 来た当初は、ケージから出るどころか、小屋っぽいモノから出ることすらなかったことを考えると、だいぶ慣れたのもあるかも。 それでも、バタバタ音がした…

記事を公開しました

子猫用におすすめのドライフードに関する記事です。 うちのなるこにも、こんな感じであげています。 catshelter-felix.com

平成最後の

腕枕 とはいえ、たぶん夜にせがまれるので最後じゃないんですけど(´・ω・`) ちなみに腕枕せがまれる猫って、じょーたろうが初めてなのでよくわからないのですが、他の猫ってどうなんでしょう。 じょーたろうの予備動作は、 ベッドに座る 無視して作業してる…

元凶はみーたろう

うちのしろっぺ、みーたろうもそうなんですけど、とにかく上に乗るのが好きといいますか 本来は、中に入ってまったり過ごすものなんですけども、なぜか上に乗ります。ホントに猫かコイツ。 何度直しても上に乗ります。 乗れないように段ボールで囲ったのです…

家族が増えました

子猫の家族が増えました。 名前は「なる」です。生後3ヶ月くらいらしいとのこと。 あの花の真似をして、ついつい「あなる」と呼んでしまいそうな自分が怖い。 実はこの子、片足がありません。 つい3週間くらい前ですかね。 母親が玄関前にたたずんでるこの子…

猫と静電気

ワタシ、静電気がヤバいタイプの人間です。 冬場にドアノブ素手で触ると、バチって音が出るくらい激しいの出ます。 あれ、めちゃ痛いんですね。 なぜか30歳過ぎたころから静電気が酷くなった気がします。 なので、冬場はドアノブお触り厳禁。 手の甲から行く…

ムカデ見つからず

我が家のハンター2匹(しろとみー)を解き放ち、鋭意捜索中なのですが、 ムカデ発見できず 一度、wc行こうかなーって立ち上がったときに発見したんですけども、ハエたたき探してるうちに見失う失態 殺虫スプレーも買ったんですけども、猫がいるとこで噴射…

ムカデ出現

本日、ウトウトと微睡んでいたところ、腹に違和感 猫が乗ってるのかなーって薄目開けたところ、 赤いでかいムカデがいらっしゃった 慌ててTシャツではらって電気つけたんですけど、 どこに行ったかわからなくなってしまい とりあえずいろいろとggって 雑巾…

強いモノには絶対服従のみーたろう

みーたろう、こっちが立っていると足元にすりすりしたあと、 ひっくり返って腹を見せます しかしながら、座ると腹を見せるのやめて ふいとどこかに行ってしまいます。 なんでしょう、これは。 立っていると、 大きい=強い=服従 座ると、 小さい=弱い=興…

太郎とぺ

うちには三匹猫がいます じょー しろ みー 名前呼ぶときなんですけど、なんか昔から癖なんでしょうね 名前の後ろになんかくっつけちゃうんですよね この子達呼ぶときは じょーたろう しろっぺ みーたろう なぜか後ろになんかつけて呼んじゃうんですよね それ…

腕枕は10分で飽きるらしい

うちのじょーさん、やたら腕枕をしてくれとせがみます。 餌置いてある状態で、にゃーにゃー甘えてきたら、たいてい腕枕のサインです。 作業してるので、と放置していると、そのうちベッドの上に上がります。 そこでじーっと待つんですね。 見てるとかわいい…

猫はやっぱり食べ物の好みにうるさい

うちのじょーさん。 今までずっと「ねこはぐ」っていうドライフードあげてたんですね。 でも、ここ最近ちょっと噛みづらそう。 というわけで、 ふやかしてみました 食べません(´・ω・`) 見た目が嫌なんですかねえ… それを見たしろ。 一目散に走ってきて横取…

これってやっぱり

うちのじょーさん。 ここ一週間くらい左顎を何かに乗せないと寝れないようで。 以前は、写真右下に写っている、座布団?みたいなのに入って寝てたんですけど、最近はもっぱら枕になってます。 これってやっぱり、歯が痛いのかなあ。 左側が痛むから、何かに…

記事を公開しました

運営サイトで記事を公開しました。 petnosuisosui.com キャットフードを国産か外国産か迷ってる方には参考になるかもですー

じょーさん口内炎の疑い

いつものごとく、腕枕待ちをしているじょーさん 仕方ないなあ、と腕枕をしてあげる。 いつものごとく、手に顔をスリスリしてきたのですが、ちょっと違和感。 若干、臭ったんですね。 じょーさんは、あまり口開けるタイプじゃないですし、ぺろぺろ舐めること…