太郎とぺ

うちには三匹猫がいます

  • じょー
  • しろ
  • みー

名前呼ぶときなんですけど、なんか昔から癖なんでしょうね

名前の後ろになんかくっつけちゃうんですよね

この子達呼ぶときは

  • じょーたろう
  • しろっぺ
  • みーたろう

なぜか後ろになんかつけて呼んじゃうんですよね

それでも呼ぶと反応してくれます

 

うちの母親は名前で呼んでるんですけど、それでも反応してるので、

 

なんとなくの語感、特に最初の言葉

 

を覚えてるんでしょうかね

それとも、声の種類に応じて、どう呼ばれるのか記憶してるのかしら

 

まあ、ちゃんと名前で呼んであげるのが一番だとは思うのですけども、

なんとなく余計なモノつけちゃうんですよね。

照れくさいとかとはちょっと違うんですけど、うーむ

 

ちなみにジョジョは好きですが、承太郎とじょーさんは、特に関係ありません