なるこジャンプ

なるこさん、片足ないからあまりジャンプできないと思ってたんですね。

トイレの段差もキツイかなー?って低めのトイレにしたり気を使っていたんですけども。

どうも余計な気遣いだったようで。

 

今、基本的に小屋の中にしろっぺ&みーたろう。外にじょーたろう&なるこという配置にしています。

なるこさん、どうもご飯が気に入らないらしく。

じょーたろうのご飯にやたらと食いつくんですよね。

ねこはぐはオールライフステージなので子猫が食べても大丈夫なんですけども、子猫には子猫用のキトンフードで栄養とってほしいなーって。

そこで、じょーたろうのご飯を椅子の上に置いて、なるこのご飯は下に置いて、っていう感じでご飯あげていたんですけども。

 

自分が部屋の中にいる間は、特に動かないんですけれど、目を離したすきに椅子の上に飛び乗っているなるこさん。

目が合うと「バレた」っていう顔をしてダッシュで飛び降り逃げます。

椅子くらいだと片足でもジャンプできちゃうんですねえ、猫すごい。

 

ともあれ、じょーたろうのご飯を椅子の上に置く作戦は失敗。

ご飯の間だけでもケージを閉じて隔離して、ご飯終わったら置き餌しないできちんと回収したほうがよさげですね。

 

ともあれ、なるこさんがしっかり回復してきているのは良いことです。

もう4か月過ぎてると思うので、ここからは太らせないようにカロリー調整しっかりしてあげないと。