なるこのトイレ事情

なるこさん、ペットシーツの上でしか用を足さないんですよね。

どこででもするわけではないので、そこは安心なんですけども。

 

普段いる場所とは違う場所にケージ置いて、そこにペットシーツ敷いてトイレ代わりにしています。

いわゆる猫用のトイレ、いろいろと試しているのですが今のとこ効果なし。

 

動物病院にいたころからも砂を嫌がってペットシーツ使ってたらしく。

片足ないからかきづらいのかも?

その割にはペットシーツ綺麗に丸めてるんですけどね。

 

用を足した場所は、なるべく臭い残らないようにキレイにして、うんちも砂のあるトイレに持って行ったりして「ここでするんやでー」って教えてるんですけども、うまくいかない。

砂もいろんな種類使っているんですけど、どれもお気に召さないらしく。

以前、ペットシーツ敷かないでトイレだけ用意して半日くらい様子見たんですけども、ずっと我慢してたらしく。

ペットシーツ敷いてあげると、ダッシュでむかって、たまっていたものを放出しておりました。

 

野良出身だから砂が嫌いとかはないと思うんですけどねえ。シーツの感触が気に入ったのか、そこでするもんだと思い込んじゃってるのか。

まあ、いろいろと試してみようと思います。

 

ちなみに他の猫のトイレ事情

  • じょーたろう:小はトイレの前、大はトイレの中で。小はペットシーツでカバー。ちなみに大は砂かけません
  • しろっぺ:めちゃ綺麗好き。砂がいっぱいないと怒る。ほかの人のうんちも砂かけてかくしていくスタイル
  • みーたろう:普通の猫っぽい感じ。小も大も砂をかける。他人のモノは気にならない

三者三様のトイレ事情。なるこは誰に似るのか。みーたろうに似てくれるといいなあ