デンタルケアァ

うちの猫さん方。

今までいろいろとデンタルケア製品使ってみてたのですが、どれも受け付けず。

例えば、スーパーで衝動買いしたコチラ

f:id:letdown_letton:20190512183941j:plain

おやつとか猫グッズで有名なドギーマンのデンタルケアグッズ。

かつお味でスティック状とか最強じゃね?と購入したものの、クンクン臭いを嗅いだ後、そっぽを向いてしまいます。

じょうしろみー3匹そろって同じ反応。

他にもいろいろと試してたのですが、まったく反応しない。まあ、歯磨きしてあげればいいかなーってずっと放置してたんですよね。

 

ちなみに、みーたろうにはピュリナワンのFLUTHケアあげてるんですけど、コレ定期便で買ってます。20%OFFのお得感ぱねえ。

今回注文するときに、じょーさんの口臭気になりまして。

今回定期注文するときに、ピュリナワンのデンタルケアもダメ元で追加してみたんですね。

f:id:letdown_letton:20190512184355j:plain

ちなみにこちらネスレ通販限定商品らしいです。

まあ、限定とかは割とどうでもよくて、そもそも食べてくれないとお話にならないと。

で、あげてみたところ、

 

食べるううううう

 

しかもモリモリ食べます。じょうしろみーのうち、じょーたろうとしろっぺはお気に召したようで、めちゃ食べます。

特に、これ以上歯を悪化させたくなかったじょーさんが食べてくれたのはうれしい。

しかしながら、みーたろうにはイマイチだったようで。

まあ味は2種類あり、サーモン味に食いついてくれればラッキーくらいの気持ちでいましょう。

 

フード同様にデンタルケアも猫の好みってあるんですねえ

お値段のほうは若干お高いです。

1袋51gで257円。

カロリーは1粒あたり1.3kカロリーなので、カロリーコントロールへの影響は、あまり考えなくてもよさそうですね。

デンタルケアに困っている飼い主さんは、一度試してみる価値ありかもですYO。