強いモノには絶対服従のみーたろう

みーたろう、こっちが立っていると足元にすりすりしたあと、

ひっくり返って腹を見せます

f:id:letdown_letton:20190422104516j:plain

しかしながら、座ると腹を見せるのやめて

ふいとどこかに行ってしまいます。

 

なんでしょう、これは。

 

立っていると、

大きい=強い=服従

 

座ると、

小さい=弱い=興味ない

 

って感じなのでしょうか。

 

絶対服従時は、ゴロゴロのど鳴らして甘えてくるんですけど、

座ったとたんにのど鳴らすのもやめるという。

座った状態で触りに行くと、

「何触ってんの?」

って目をして、とにかく逃げます。

 

立っているアタシと

座ってるアタシ

 

完全に別物として認識してるのかなあ

 

猫と暮らしていい加減長いですが、いまだにいろいろ発見があっておもしろい