ムカデ見つからず

我が家のハンター2匹(しろとみー)を解き放ち、鋭意捜索中なのですが、

ムカデ発見できず

 

一度、wc行こうかなーって立ち上がったときに発見したんですけども、ハエたたき探してるうちに見失う失態

 

殺虫スプレーも買ったんですけども、猫がいるとこで噴射するとマズイかなあと封印しています。

凍らせる瞬間冷凍系のスプレーなら猫いても大丈夫なのかしら。

 

二度も逃がしてしまうと、さすがにムカデも知恵がつくのか、全然姿を現しません。

いったんハンターは隣の部屋に移動してもらって、この部屋のセキュリティをスカスカにしたほうがいいかもしれませんね。

 

どちらかというと猫部屋のほうが、水あり、キャットフードあり、なのでムカデにとっては生息しやすそうな環境。

すでにそっちに移動してる可能性もあるのかも。

ハンターは猫部屋で少しおとなしくしてもらって、バタバタ遊んでる気配あったら、すっとんでハエたたきでしばくほうがいいかもしれません。

 

まったく人(猫)騒がせなムカデでございます