力関係

うちの猫の力関係です。なるこが来る前は、

 

じょーたろう>みーたろう>しろっぺ

 

じょーたろうはもうお年なので、基本的に暴れまわることないんですけど、寝てるのを起こされると切れます。

みーたろうとしろっぺは、まだ若いので、運動会好きなんですけど、勢い余ってじょーたろうを踏んじゃったりするんですね。

そんなときは、じょーたろうさん切れます。

フーっつってめっちゃ威嚇します。

すると2匹ともシュンってなります。少しの間だけですけど。

 

しろっぺは優しいんですかねえ。みーたろうの遊びに付き合ってあげてる感じ。お兄さん臭がすごいします。

ただ、猫パンチ合戦になったとき、しろっぺ目をつぶっちゃうんですよね。

目をつぶってしばきあってるので、一方的にしばかれます。

得意技は、アレなんていうんでしょうね。寝転がって足で蹴るやつ。猪木VSアリで猪木が使ってたようなアレです。

ともあれ、格闘戦では圧倒的にみーたろうに負けているしろっぺ。

力関係ではみーたろうのほうが上でしょう。

 

そしてここになるこが加わります。

 

今のとこ、なるこに対する3匹の反応は、

  • じょーたろう:威嚇されようがお構いなし。傍若無人
  • しろっぺ:威嚇されるとシュンとなる。なんか見てるとかわいそう
  • みーたろう:まったく興味がないご様子。♀同士だから?

こんな感じです。もう少し慣れてくると、絡む機会増えるでしょうから変わってくる可能性もありますが、

 

じょーたろう>みーたろう=なるこ>しろっぺ

 

こんな感じでしょうか。

気まぐれみーたろうの今後の動きに注目。