じょーさん口内炎の疑い

いつものごとく、腕枕待ちをしているじょーさん

f:id:letdown_letton:20190419170309j:plain

仕方ないなあ、と腕枕をしてあげる。

いつものごとく、手に顔をスリスリしてきたのですが、ちょっと違和感。

若干、臭ったんですね。

じょーさんは、あまり口開けるタイプじゃないですし、ぺろぺろ舐めることもしないんです。

なので口臭わからなかったのですが、ちょっと臭う?

気になったので口をかぱーっと開けてみたところ、やっぱり臭います。

んー、ひょっとしたら口内炎?もしくは内臓疾患?

じょーさんももう、いいお年なのでどこが悪くなってもおかしくないっちゃないんですけどね。

でも、今年2月に一匹亡くなったばかりなのに、この子まで逝ってしまうとなると、さすがに堪えます。

後悔しないうちに病院連れて行かないと…。

GW近いってのがちょっと怖いですね。

何かの病気だった場合、GW中に容体急変とかすると医者が休みの可能性大。

ともあれ、さっさと病院連れて行ってあげよう。すべてはそれから。