さびしがりのみーたろう?

うちって割と大きめの自作小屋で2匹x2匹に分けてるんですね。

f:id:letdown_letton:20190504110923j:plain

今は、これプラスなるこのケージを横に置いてる感じです。

小屋の中にいるのは、主にしろっぺとみーたろう。

理由は、

 

外に出すと運動会始まるから

 

昼間とか作業の合間とか、割とかまってあげられる時間は全員外に出して「好きなだけ走り回れい」ってやってます。

夜に出すと大運動会で寝れないため、夜~朝にかけては小屋の中に入れる感じですね。

 

で、たまにみーたろう寝てるときがあります。

そんなときは、しろっぺだけ外に出して扉閉じとくんですけども、みーたろうさん。起きたらめっちゃ鳴きます。

もうホント、ひたすら鳴きます。

なんだかんだ言ってしろっぺのこと好きなんかなーって、試しにじょーさん入れたところ、鳴きやみます。

 

誰でもいいのかよ

 

とにかく誰か側にいてくれないとダメみたいですね。

ただ…

 

じょーたろうとしろっぺを中に入れて、みーたろうだけ外に出すと鳴きません。

 

なんでしょう。小屋の中に一人ってシチュエーションがダメなんでしょうかね。

猫って本当、面白いなあ、見てて飽きないなーって思う日々です。