甘えたいなること逃げるみーたろう

なるこさんの好きな部位。

それは額。

体を触っていると、額をおしつけてきます、おしつけるというより勢いはヘッドバッド。

額触られるのも大好きみたいで、手を顔に近づけると、額を差し出します。

これって猫によって違うんですよね。

上から手を持ってこられるのを極端に嫌がる子。

後ろから手を近づけてあげないとダメな子。

なるこは前からでも全然平気みたいです。

むしろ好きなのかな?

 

そんななるこさん。

先住猫にもヘッドバッド。

特にみーたろうがお気に入りのようです。

♀同士で共感がわくのか、はたまた母親代わりで甘えたいのか。

みーたろうを外に出してあげると、近くによっていってヘッドバッド。

みーたろうさん逃げます。

子猫をどう扱ってよいモノかわからないのか、母親代わりなんてごめんだよーという意思の表れなのか、はたまた甘えられるのに慣れていないのか。

 

みーたろう、しろっぺとのやり取りを見ていると割と攻撃的な性格かなー、いきなりなるこしばいたりしないかなーって心配だったんですけども、その心配はなさそう。

もう少し打ち解ければ、2匹そろって寝てる光景とかも見られるようになるのかな。

ツーショットの写真を撮れる日がくるのを楽しみに待っています。