ムカデ出現

本日、ウトウトと微睡んでいたところ、腹に違和感

猫が乗ってるのかなーって薄目開けたところ、

 

赤いでかいムカデがいらっしゃった

 

慌ててTシャツではらって電気つけたんですけど、

どこに行ったかわからなくなってしまい

 

とりあえずいろいろとggって

雑巾トラップを仕掛けたものの

怖いですねー

 

怖いのは自分じゃなく、猫さん

 

自分とか刺されても最悪どうにでもなるんですけども(痛いと思いますが)

猫が刺されるとヤバいなあと

特にじょーさん

 

しろとみーは、なんだかんだオモチャにして解体しちゃいそうなイメージあるんですけど

じょーさん襲われるとやばそう

統計は見てないですが、年間何匹もの猫が害虫の被害にあってるとのことで

じょーさんは年が年だけに、噛まれるとヤバい気がします

 

雑巾トラップで遊んじゃうと台無しなので、3匹とも隣の部屋に移してるんですけど

ちょっとでも暴れる気配があったらかけつけられるようにしとかねば

 

家の中で命の危険あるとか

ムカデぱねえ