そういえばじょーさんですが

以前、口臭がすることから歯のトラブルが疑われていたじょーさん。

動物病院、なかなか予約することができず、結局GW明けに連れていくことになりました。

 

その間の行動として、

  1. やっぱり口が臭い
  2. ナイロンをはむはむするようになる
  3. やたらとお水を飲む

1と2を見ると、歯垢とか歯石、はたまた口内炎とかが疑われるんですけども、怖いなーって思うのが3。

下手すると腎臓障害?なんてヤキモキしていました。

ともあれ、素人がいろいろ考えたところで結論は出ませんので、ナイロンはなるべく身の回りにおかないようにする(食べちゃうと困るので)。

腕枕してるときは、なんか痛みを忘れてるっぽいので、腕枕せがんできたらすぐにしてあげる、といったことをしてました。

 

そして動物病院へ

 

結果は…

 

軽度の口内炎でした\( 'ω')/

 

歯石がややたまってきているとのことでしたので、若ければ全身麻酔して取り除くことも考えられるのですが、じょーさんもうお爺ちゃん。

なので、投薬で細菌を殺す方向で対処。

 

ともあれ、大事なくて良かったです。

歯の痛みがなくなったことで食欲が出て、メタボらないようにカロリーコントロール気をつけないとですね。

これくらいならうれしい悩み。