猫はやっぱり食べ物の好みにうるさい

うちのじょーさん。

今までずっと「ねこはぐ」っていうドライフードあげてたんですね。

f:id:letdown_letton:20190420030720j:plain

でも、ここ最近ちょっと噛みづらそう。

というわけで、

ふやかしてみました

食べません(´・ω・`)

見た目が嫌なんですかねえ…

それを見たしろ。

一目散に走ってきて横取り。美味そうに食べてらっしゃる。

 ちなみに、ねこはぐはヒューマングレード。

人が食べても美味しいです。ちょこちょこつまみ食いしてます。

カロリーめちゃ高いので(3.8kカロリー/g)、油断してるとメタボ一直線ですけども。

とはいえ、このままだと餌抜きになっちゃいますので、ねこはぐの上に

モンプチ(ウェット)かけてみました

食べません(´・ω・`)

モンプチ単品なら、皿に顔つっこんでがっつくんですが、食べません。

ねこはぐがチキンで、モンプチがお魚だから?匂いが混ざるとダメなのかも。

また、それを横から見ていたしろ。

美味しそうに食べております。

仕方ないので最終手段。

一粒一粒割ってあげました

がっついております。

 

やっぱり猫によって好み全然違うなあ、と思った金曜夜でした(もう土曜ですが)。

じょーさんは月曜に病院予定なので、とりま土日はドライを割って食べさせてあげようと思います。

小粒のドライも手持ちにあるんですけど、コレ食べないんですよね(´・ω・`)